11月 2016

日常生活の中で膝に刺激を与えてしまっている点を改善して黒ずみの対策を始めました
暖かい季節になると短パンを履くようになるので膝から下を露出するようになります。
すね毛などはそれほど濃くないので問題ありませんでしたが、膝に黒ずみが出来ている事に気づいたので解消していかなければいけないと思いました。
膝に黒ずみが出来ていると短パンを履いて露出した時に周囲の人に汚れていると思われてしまい不衛生な印象を与えてしまうのですぐに対策を始める事にしました。
膝に黒ずみが出来てしまうのも他の部位に黒ずみが出来るのと同じで刺激を与えてしまう事でした。
それで膝に刺激を与える時で考えられるのは床に膝を突いてしまう時だと思いました。
日常生活の中で起き上がる時や立て膝を突く時などよくする動作があるのでその辺りが原因になっていると思いました。
それで日常生活の中で床に膝を突かないという事を意識するようにしました。
次に体を洗う時も膝に刺激を与えてしまっていると思いました。
今までナイロンタオルで強めに洗っていたので膝にも刺激を与えてしまっていました。
膝は皮膚が薄いので特に刺激を受けやすいのも黒ずみが出来てしまう原因だと思いました。それでナイロンタオルを使用するのを止めて手で優しく洗うようにしてみました。
日常生活の中で膝に刺激を与えてしまっているのはこの2点だと思って対策をしてみました。
それでこれからも継続していく予定ですが、他にも日常生活に中で膝に刺激を与えてしまっている事を見つけたらすぐに改善していきたいと思っています。
なんとか膝 黒ずみ解消を実現したいです!!

Read more