脱メタボ!食生活を見直そう!

ここ最近の不摂生がたたったのか、腹回りがだんだん気になってきました。

いわゆる中性脂肪というやつなのでしょうか?

これでは自分を棚に上げて旦那のことをとやかく言えなくなってきてしまいました…。

喜ぶ女性一念発起!脱メタボ!

というわけで調べてみると、中性脂肪を確実に減らすには、毎日の食生活が重要なようです。

そこで普段なにげなく食べているものから徐々に変えていくことに!

まず献立のメインは、肉より魚を選んだほうがいいとのこと。

魚に含まれるDHAなどが、血液をサラサラにしてくれるんだとか!

また肉を食べるときも、脂っこいものは避けて、皮をはいだり、ささみを選んだりと、いわゆる”ヘルシー”なものを選んだほうがよいそうです。

う〜ん、がっつりお肉を食べられないのはさびしいけど、

しゃぶしゃぶなら好きだから、がんばろうかな!

また、野菜は多く摂ったほうがいいようです。

野菜に含まれるビタミンなどが、悪玉コレステロールを酸化して、中性脂肪の増加を防いでくれるらしい!

それから食物繊維がコレステロールの吸収を防いで、コレステロール値と中性脂肪値を下げてくれるようです。

野菜すごいな…味うすくてあんまり好きじゃないけど、

スープや味噌汁ならかさが減ってたっぷり食べられるかも!

がんばって献立に入れるようにしてみます。

こうやって毎日の食事が健康的になると、お通じが良くなって

お腹周りがみるみる減っていくそうです。

目指せ!お腹スッキリ美人ですね!

しかも体重も減ってもう一石二鳥なんだとか!

よ〜し、これからは毎食気をつけてみよう!

大変そうだけど、少しずつがんばって続けてみます^^v

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*